アラフィフからの「健康」を想う

化粧品関係で仕事をしながら、メディカルハーブセラピスト資格を取得。日々の情報の中から「健康」に関してつづっていきます。

オンラインセミナー講師や動画撮影におすすめのリングライト!

会議やセミナー、飲み会などが一気にオンラインに変わってしまった

2020年。

 

あるビジネスを立ち上げているグループの方たちのお手伝いに

行ってまいいりました。

お話を伺ってみて、面白いなと思ったこともあり、私もお手伝いできる

ところでは、意見や情報等をシェアしてみたりしています。

 

その方は、コロナ禍の前までは、元々セミナー業や講師業を

されておられたのが、コロナで3月4月は、仕事がのきなみキャンセル。

人が集う場で行われるのですから、やむを得ない状況です。

 

ですが、私たちも体験しているオンラインへのシフトという風がありました。

その新しい常識の中でも、困りごとの解決をするべくビジネスを

立ち上げることになった次第です。

 

今日深いセミナーですので、リリースされた後にはシェアさせていただきます

 

また、別の知り合いの方で、動画撮影をメインにお仕事をされている方が

先日、とあるリングライトを購入したとのことでお話を聞いてみました。

自宅での動画撮影には、ある程度限界があると感じ購入を決めたと。

大手出版社で働いておられた方なので、いろんな方に尋ねた結果ということで

3つのポイントを上げています。

 

おススメ リングライトのポイント

・三脚がしっかりしていること

・CRI数値が80以上

・18インチ以上

 

で、その条件にあうリングライトを、この新しいビジネスの方も購入して

おられましたので、じっくりと拝見しました。

neewerの18インチリングライトです。

 

・三脚はしっかりしていてぐらつかず、高さの調整可能。

 立った状態でも座った状態でもカバーできる。

・さらに、リングライトの傾斜もつけられる。

・フィルターもオレンジ色のフィルターがあるので、

 光が強すぎない。

 LEDだが、自然光に近い光の状態をつくることができる。

・また、持ち運びができるように付属のバッグもついていて

 重さも、女性が持っても重すぎない程度。

 

動画を撮影するときなど、会社や自宅の証明だけでは、やはり明るさが

不足してしまいます。

写真撮影でも、自然光がベストとされていますが、自然光で常に

同じ状況で撮影をするのは至難の業。

特に、これからは梅雨に入りますからね。

 

オンラインの会議などだけであれば、PC用やスマホ用のリングライトなどでも

良いのかもしれませんが、セミナー業や動画などを今後オンラインでやって

いくことをお考えの方は、こういったライトなど、ある程度設備を整えることによって

信頼度も高くなるように感じます。

 

オンラインになればなるほど、遠くの人とも会える可能性は高まります。

給付金の活用方法のひとつとして、準備してみてもよいかもしれません。

 

#オンライン #講師業 #セミナー業 #動画撮影 #ライト